のぼり旗の制作を考えている時には、どんなデザインにしてもらうのかで本当に悩むものです。
一般的な既製品のような長いタイプののぼり旗の印刷でもいいのですが、もっと周囲からも
目立つような形にしたいと思うのであれば、変形サイズのものを制作してみるのもとても面白いです。
変形サイズというのは、のぼりの下側をカットして個性を出すために使われます。
円くカットしたり斜めにバッサリカットしたり、他にも色々な方法がありますので
周りとの変化を持たせたいと考える場合に有効です。
一般的なスタンダードタイプの印刷が出来る業者は多いですが、変形サイズに対応している所は少ないです。
もっと注目を集めるのぼり旗を用意したいときには、複数の会社で見積りを取ったり、
どんなのぼり旗の制作ができるのか一つずつ見ていくようにしてみて下さい。
一般の旗より値段は少し高くなるかもしれませんが、普段のものとはがらりと違う印刷になりますので、
満を持して使えるような旗になる事でしょう。
制作枚数や形、素材や印刷条件によってものぼり旗の価格が変わりますので、
会社としっかり相談をしたりした上で発注を依頼してみて下さい。
いつもとは違う仕上がりに満足することでしょう。